見た目だけが武器じゃない!性格・行動でかわいくなる方法

容姿やスタイルも大切ですが、性格や行動のかわいさ、女の子らしさは、時として強力な武器になります。

「たいしてかわいくないけど、すごくモテる女の子」っていますよね。

そういう女の子は、男性からも女性からも、性格の面で愛されている場合がほとんどです。

さっそく、言葉遣いやしぐさ、性格の女の子らしさについて、調べてみました!

「女子力」を感じる行動や言葉、しぐさとは?

思わず「女子力高い!」と思ってしまうような、かわいい性格や行動について、ネットの声を集めてみました。

食べ方がきれい/食事のマナーが良い/好き嫌いをしない

食事マナーは、女子力にとって重要なポイントです。
親しくなった友達や男性と、一緒にお食事…というシーンになって、食べ方が汚かったり、食事マナーが身についていないと、「げんなりしてしまう」という人が多いんだとか。

「初デートまでは行けるんだけど、そのあとすぐ振られてしまう…」という女の子は、食事マナーや食べ方を見直してみましょう!

さりげない気遣い、気配りができる

たとえば、

・必要な時にさっとハンカチやティッシュを差し出す
・会話に入れない人に、自然に話題を振る

など、さりげない優しさを行動で示せる人は、男女問わずとても魅力的ですよね。

こうした行動は、あくまで自然に、さりげなく、見返りを求めないニュアンスで行うのが高ポイントです。

他人の悪口を言わない

友達と話をしている時など、「○○ちゃんってさぁ~…」と、ついつい誰かの悪口や批判で、話題が盛り上がってしまう時はありませんか?

仮に悪気がなかったとしても、決して「性格の良い人のやること」ではありませんよね。

口から出る言葉は、その人の心や性格を表すものです。
悪口や乱暴な言葉などは、なるべく口に出さないようにしましょう。

誰も見ていない・聞いていないと思っても要注意!

こうした「女子力高めの行動」は、狙ってやろうとすると、絶対にうまく行きません。
たとえば、気になる男子の前だけ、かわいい性格の女の子に振舞おうと思っても…。ほかの女の子たちは、普段のあなたを見ているので、「男の前だけカワイイ風にぶってる子」と思われてしまいますね。

そうした噂は、女子ネットワークを通して、男子や気になるお相手にも伝わってしまいます。

「自分たち以外、誰も見てない、聴いてない」という時でも…たとえ一人の時でも、普段からしっかり意識していきましょう!